Skip to content

Fusion DriveモデルのMac miniが届きました!これは速いぞ!!

Posted in Mac

Skitched 20121117 025257

おはようございます。@yuhirbです。
一週間ほど前に注文していたMac mini(Late 2012)がようやく届きました!iMac(2007)、MacBook Air(2010)に続いて3台目のMacです。

購入したのはサーバーモデルではない方の上位モデルで、2.6GHzクアッドコアIntel Core i7。そして、なんと言ってもFusion Drive!1TBのHDDと128GBのSSDのハイブリッドドライブです。メモリは4GBから16GBに自分で交換。

Read More Fusion DriveモデルのMac miniが届きました!これは速いぞ!!

iPhone・iPadのサッカーゲーム「FIFA 13」が初のセール中!友達を誘って対戦しよう!

Posted in iPhone

どうも、サッカー好きの@yuhirbです。
iPhoneで遊べる、超リアルなサッカーゲーム「FIFA 13」が初めてのセールを実施しています。通常は600円ですが、期間限定で450円。この機会にダウンロードしちゃいましょう!

Read More iPhone・iPadのサッカーゲーム「FIFA 13」が初のセール中!友達を誘って対戦しよう!

Mac miniポチりました!Fusion Driveが楽しみ!

Posted in Mac

Mac Mini
Mac Mini Photo by κεηι

こんにちは、@yuhirbです。
iPad miniやら、うっすいiMacが大々的に発表される中、さらっと発表されたMac mini。
そろそろMacも買い替えたいと思っていたので、購入することにしました。

Read More Mac miniポチりました!Fusion Driveが楽しみ!

使えるお金が一目でわかるiPhoneアプリ「Spendable」をリリースしました!みなさんの貯金計画をサポートします!

Posted in yuhnote apps

Spendable-aimg

こんにちは、@yuhirbです。初めて開発したiPhoneアプリ、「Spendable」がリリースされました。「スペンダブル」と読みます。
今月使えるお金、今日使えるお金が一目でわかり、計画的な貯金をサポートするアプリです。

期間限定(約2週間を予定)のリリース記念セールとして、定価170円の半額、85円でご購入いただけます。

今日使えるお金が一目でわかる! – Spendable 1.0.1 (¥170)App
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: Yuta Hirobe – Yuta Hirobe(サイズ: 1.4 MB)


※価格は記事公開時のものなので、購入の際はご確認をお願いします。

サポートページ:Spendable Support | yuhnote

Read More 使えるお金が一目でわかるiPhoneアプリ「Spendable」をリリースしました!みなさんの貯金計画をサポートします!

iPhone 5買ったぞー!LTEは意外とエリアが広い!

Posted in iPhone

こんにちは、@yuhirbです。iPhone 5買いました。色はブラック、容量は64GB。迷ったけど結局SoftBankです。
気づけば3GSから4年続けて発売日にゲット。iPhoneはもう完全に生活に染み付いてますね。

Read More iPhone 5買ったぞー!LTEは意外とエリアが広い!

クリップとEvernote連携がイケてる!自分好みにApp Storeを探索できる「AppBooth」

Posted in iPhone

Outside Moscone West (WWDC 09) June 5th
Outside Moscone West (WWDC 09) June 5th Photo by adamjackson1984

みなさまご無沙汰しております、@yuhirbです。
新iPhoneの発表も近づいてきました。新しいiPhoneを買ったら、テンションが上がってさらに色んなアプリを使ってみたくなるものですよね。そんなときに「AppBooth」でアプリを探すと捗りそうです。

Read More クリップとEvernote連携がイケてる!自分好みにApp Storeを探索できる「AppBooth」

9月1日土曜日、札幌で「iPhoneが好きな人たちの集い」を開催します!

Posted in Blog

Sapporo Apple Store
Sapporo Apple Store Photo by flag75*

こんにちは、@yuhirbです。
9月1日土曜日、札幌で「iPhoneが好きな人たちの集い」が開催されることになりました!

Read More 9月1日土曜日、札幌で「iPhoneが好きな人たちの集い」を開催します!

Mountain Lionのクリーンインストールに向けて準備したこと

Posted in Mac

Mountain Lion
Mountain Lion Photo by Lil Rose

@yuhirbです。7月中と発表されているOS X Mountain Lionのリリースが目前に迫ってますね。
Mountain Lionへのアップデートは、Macを一旦まっさらな状態にする「クリーンインストール」をするつもりでいます。
そのために僕が行った準備をまとめておこうと思います。

Read More Mountain Lionのクリーンインストールに向けて準備したこと

プレビュー.appでPDFの閲覧パスワードを解除してからEvernoteへ送ると便利

Posted in Evernote, and Mac

20061023 - Passcode Please
20061023 – Passcode Please Photo by dustin.askins

こんにちは、@yuhirbです。大学の講義で配布されたPDFファイルはほとんどEvernoteに保管しています。
たまに閲覧用のパスワードがかかったPDFファイルがあるのですが、そのままだとEvernote上での閲覧が不便。
そこで、Macに最初から入っているプレビュー.appを使って、セキュリティを解除してからEvernoteに放り込むと格段に扱いやすくなります。

Read More プレビュー.appでPDFの閲覧パスワードを解除してからEvernoteへ送ると便利

flickrへのログインに使うアカウントをGoogleからYahoo!に変更する方法

Posted in Web

Yahoo! logo
Yahoo! logo Photo by niallkennedy

どうも、@yuhirbです。写真の管理にはProアカウントのflickrを使っています
flickrに登録したときはGoogleのアカウントを使ったんですが、いろいろと面倒があったので米Yahoo!のアカウントでログインするように変更しました。

Read More flickrへのログインに使うアカウントをGoogleからYahoo!に変更する方法