Skip to content

Dropboxで必要なファイルだけを同期してMacBook Airの容量不足を解消!

Posted in Mac

Dropbox
Dropbox Photo by ilamont.com

お知らせ

第1回「i喰らう道」ミーティング : ATND
コミュニティ発足記念オフ会
明日開催!まだまだ参加される方お待ちしております!
詳細記事はこちら

こんにちは、@yuhirbです。今日はDropboxのお話。

Dropboxは複数のデバイスでファイルを同期できる便利なサービスですが、空き容量の少ないパソコンでは全てのファイルを同期しきれない場合もあります。

サブマシンとして使っているMacBook Airの容量不足を解消するために、指定したファイルだけを同期する方法はないものかと調べてみたら、実に簡単に設定することができました。

Read More Dropboxで必要なファイルだけを同期してMacBook Airの容量不足を解消!

iPhone好きならどなたでも大歓迎!明後日5/18、札幌で一緒に飲みませんか? #ikloudoh

Posted in Blog, and iPhone

ikloudoh

ご無沙汰しております。@yuhirbです。
明後日5月18日(土)は、北海道のiPhoneコミュニティ「i喰らう道」最初の飲み会!時間は19時〜21時、場所はすすきの駅近くの「BISTRO 北笑」にて開催します!

Read More iPhone好きならどなたでも大歓迎!明後日5/18、札幌で一緒に飲みませんか? #ikloudoh

いよいよプロ野球2013シーズン開幕!素人ながらパ・リーグの順位を予想してみた

Posted in Baseball

Sunset at the Ballpark
Sunset at the Ballpark Photo by Rich Anderson

みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日は待ちに待ったプロ野球開幕の日ということで、わたくし @yuhirb は非常に気持ちが昂ぶっております。

毎年、開幕前にはこっそりシーズンの順位を予想しているのですが、ふと思い立ってそれをブログに書いてみることにしました。

Read More いよいよプロ野球2013シーズン開幕!素人ながらパ・リーグの順位を予想してみた

話題のメーラーアプリ「Mailbox」で間違って新規予約をしてしまった際に、取得済みの予約番号を入力する方法

Posted in iPhone

How to Send Me Mail
How to Send Me Mail Photo by cogdogblog

こんにちは、ゆーひろ (@yuhirb) です。今話題のメーラーアプリといえば「mailbox」。ですが、その需要に対してメールのプッシュ通知機能の提供が追いつかないということで、予約の先着順で利用できるということになっています。

アプリを最初に起動すると、新たに利用予約をするか、先行予約で取得した番号を入力するかを選ばされるのですが、ここでちょっと手間取ってしまったので情報を共有したいと思います。

Read More 話題のメーラーアプリ「Mailbox」で間違って新規予約をしてしまった際に、取得済みの予約番号を入力する方法

Twitterのエゴサーチに特化したiPhoneアプリ「Tweego Search」をリリースしました!

Posted in yuhnote apps

Tweego

こんにちは、@yuhirbです。昨年11月に貯金管理アプリの「Spendable」をリリースして以来2作目となる「Tweego Search for Twitter」をリリースしました。Twitterの検索に特化したアプリです。

Read More Twitterのエゴサーチに特化したiPhoneアプリ「Tweego Search」をリリースしました!

Twitterエゴサーチアプリ「Tweego Search」を申請しました!

Posted in yuhnote apps

Tweego

お久しぶりです、@yuhirbです。昨日の夜、新作アプリ「Tweego Search」のApp Storeへの公開を申請しました。Tweegoがどんなアプリなのか、ここでチラっと紹介したいと思います。

Read More Twitterエゴサーチアプリ「Tweego Search」を申請しました!

やっぱりDockは便利!iPhone 5用のDockが出ないので非正規品を買ってみました

Posted in iPhone

どうも@yuhirbです。iPhone 4Sまでは、iPhoneを充電・同期できるクレードル「Dock」がAppleによって販売されていました。ケーブルを毎回抜き差しするのが面倒だし、スタンドにもなるということでiPhoneにもiPadにも愛用してきました。

しかし!iPhone 5に対応したDockは今のところ出ていません。悲しかったので、非純正のものを買ってみました。

Read More やっぱりDockは便利!iPhone 5用のDockが出ないので非正規品を買ってみました

プログラミング知識ゼロの僕がiPhoneアプリ「Spendable」をリリースした方法

Posted in Development

Nerdy Bookshelf Part One
Nerdy Bookshelf Part One Photo by schoschie

こんにちは、@yuhirbです。先月、初めてのiPhoneアプリ「Spendable」をリリースしました。これまでにやったことを自分自身の記録として残したいと思ったので、ここに記しておこうと思います。

今日使えるお金が一目でわかる! – Spendable 1.0.2 (¥170)App
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: Yuta Hirobe – Yuta Hirobe(サイズ: 1.4 MB)

Read More プログラミング知識ゼロの僕がiPhoneアプリ「Spendable」をリリースした方法

iPhone 5やiPad miniなどに使える、2種類のLightningアダプタ(Micro USBと30-pin)を比べてみる

Posted in Apple, and iPhone

iPhone 5から充電用の端子が変わり、しばらくはケーブルが足りずに不便を感じておりました。@yuhirbです。

iPhone 5の発売から3か月がたち、現在は変換アダプタ2つのおかげで不便さを感じることはなくなりました。ということで、僕が使っているLightning to Micro USBアダプタとLightning to 30-pinアダプタを簡単にレビューしようと思います。

Read More iPhone 5やiPad miniなどに使える、2種類のLightningアダプタ(Micro USBと30-pin)を比べてみる

Spendable v.1.0.1をリリース!「今日使えるお金」が見やすくなりました!

Posted in yuhnote apps

Spendable-aimg

こんにちは、@yuhirbです。
使えるお金がわかるiPhoneアプリ、「Spendable」のアップデートを本日リリースしました。

今日使えるお金が一目でわかる! – Spendable 1.0.1 (¥170)App
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
販売元: Yuta Hirobe – Yuta Hirobe(サイズ: 1.4 MB)


※価格は記事公開時のものなので、購入の際はご確認をお願いします。

Read More Spendable v.1.0.1をリリース!「今日使えるお金」が見やすくなりました!