Skip to content

いいね!したFacebookページの投稿を写真で楽しく見るアプリ「MyLikes」

Posted in iPhone

Skitched 20131004 113122

こんにちは、@yuhirbです。お気に入りのブランド、アーティスト、企業などの情報をチェックできる「Facebookページ」。みなさんはいいね!していますか?

Facebookページから情報を受け取りたいのに、他の投稿に埋もれて見逃してしまう、ということも多々あるんじゃないかと思います。

今日ご紹介するMyLikesは、お気に入りのページの投稿を逃さず、そして楽しく読むことができるアプリです。

Read More いいね!したFacebookページの投稿を写真で楽しく見るアプリ「MyLikes」

iPhoneの買い替えや復元でMovesのデータを消失させない2つの方法

Posted in iPhone

Skitched 20130918 195537

こんにちは、@yuhirbです。毎日のアクティビティや、どこに行ったのかを記録してくれるMovesは便利なアプリです。しかし正しい方法でバックアップ等をとらないと、iPhoneの復元の際にデータが消失してしまうことがあります。

新しいiPhoneに買い替える方も多いかと思うので、Movesのデータを守る方法をご紹介します。

Moves 1.8(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: ProtoGeo – ProtoGeo Oy(サイズ: 12.2 MB)

Read More iPhoneの買い替えや復元でMovesのデータを消失させない2つの方法

MovesのアクティビティログをEvernoteに保存するアプリ「MovesNote」をリリースしました

Posted in yuhnote apps

MovesSupport

こんにちは、@yuhirbです。タイトルの通り、毎日のアクティビティを記録できるアプリ「Moves」のログを開発し、リリースしました。

MovesNote – Evernoteに行動記録を保存 1.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: Yuta Hirobe – Yuta Hirobe(サイズ: 6.4 MB)
  

Read More MovesのアクティビティログをEvernoteに保存するアプリ「MovesNote」をリリースしました

ラーメン好き必見!ラーメン店の生の声をお届けするアプリ「らの声」をつくりました

Posted in iPhone

RamenVoice

こんにちは、@yuhirbです。みなさん、ラーメンはお好きですか?僕は大好きです。そんなラーメン好きのあなたに使ってほしいアプリ、「らの声」を開発しました。

らの声 – ラーメン店の生の声をお届けします 1.1 (無料)App
カテゴリ: フード/ドリンク, ソーシャルネットワーキング
販売元: Clear Inc. – Clear Inc.(サイズ: 2.4 MB)

Read More ラーメン好き必見!ラーメン店の生の声をお届けするアプリ「らの声」をつくりました

Mr. Readerはまだまだいけます!GoogleリーダーからFeedlyに移行してMr. Readerを使う方法

Posted in iPad

Charles Dickens, Casa desolata: la pagina dell'autocombustione di Mr Krook
Charles Dickens, Casa desolata: la pagina dell’autocombustione di Mr Krook Photo by luiginter

こんにちは、@yuhirbです。7/1にGoogleリーダーがサービス終了してしまいますが、RSSの移行はお済みでしょうか?

僕はMr. ReaderというGoogleリーダークライアント(iPad用)を愛用していたので、もう使えなくなってしまうんじゃないかと心配していましたが、ついにFeedlyなどのサービスに対応してくれました!

Read More Mr. Readerはまだまだいけます!GoogleリーダーからFeedlyに移行してMr. Readerを使う方法

iPadにも対応したTweego 1.3 を公開しました!会話表示、独自プロフィール画面、ハッシュタグなどに対応

Posted in yuhnote apps

Tweego

こんにちは、@yuhirbです。Twitter検索アプリの「Tweego Search for Twitter」のアップデートをリリースしました。iPad対応や会話表示など、新機能を追加しました。

Read More iPadにも対応したTweego 1.3 を公開しました!会話表示、独自プロフィール画面、ハッシュタグなどに対応

会場は大盛況!北海道のiPhoneユーザーコミュニティ「i喰らう道」の第1回ミーティングを開催しました!

Posted in Blog, and iPhone

IMG 3166

こんにちは、@yuhirbです。去る5月18日土曜日に北海道のiPhoneユーザーコミュニティ「i喰らう道」のオフ会が開催されました。今回が記念すべき第1回目の開催ということで、今まではなかなか書けなかったオフレポを書いてみようと思います。

Read More 会場は大盛況!北海道のiPhoneユーザーコミュニティ「i喰らう道」の第1回ミーティングを開催しました!

Dropboxで必要なファイルだけを同期してMacBook Airの容量不足を解消!

Posted in Mac

Dropbox
Dropbox Photo by ilamont.com

お知らせ

第1回「i喰らう道」ミーティング : ATND
コミュニティ発足記念オフ会
明日開催!まだまだ参加される方お待ちしております!
詳細記事はこちら

こんにちは、@yuhirbです。今日はDropboxのお話。

Dropboxは複数のデバイスでファイルを同期できる便利なサービスですが、空き容量の少ないパソコンでは全てのファイルを同期しきれない場合もあります。

サブマシンとして使っているMacBook Airの容量不足を解消するために、指定したファイルだけを同期する方法はないものかと調べてみたら、実に簡単に設定することができました。

Read More Dropboxで必要なファイルだけを同期してMacBook Airの容量不足を解消!